2009年4月26日(日)





朝5:30から中川のいつものポイントで竿を出してみた。



昨年の同じ日、この場所で1日10匹達成という自分としては爆釣を経験しているので、

また釣れないものかと早朝から気合を入れて挑んでみた。




前日に降った雨の影響で増水していて、さらに大潮の満潮を迎えていたので、

いつも足場となる場所は水没してしまっていた。




普通は雨の後には期待が持てるんだが、この日は冷え込んでしまい、

どうにもアタリがもらえなかった。




午前11:00まで続けてみるものの、一度たりともアタリがなかった・・・・。











これほど魚の気配が無いと小物でもなんでも魚を釣り上げなければ気が済まなくなり、

午後から自宅近くの水路へ小鮒釣りに出かけた。




水は適度に濁り、増水した田んぼから水路へと水が落ち込んでいて小魚の活性は高かった。










大小いろいろなサイズのフナを釣ることができて満足♪